2019年公務員試験合格を目指す

元公務員が公務員試験合格に向けてがんばるブログです。

~8/19の勉強記録

 8月から勉強を初めて約一ヶ月弱。
 そこまでの累計時間は

 14時間

 です。超少なくて書くのも恥ずかしいレベルです。

 数的をベースに少しずつ勉強のペースを取り戻しながら、専門科目の復習をしています。
 このペースだと5月までに1000時間にはとても届かないので、そろそろ本気を出さなくては……!

 今日はスタバでのんびりお茶をしていたら、隣に座った妊婦さんがクイマス(数的推理)を開いたので驚きました。
 カフェっていろんな人がいろんな勉強をしてて良いですよね。自分も自然とモチベーションが上がります。

 お盆も終わって少し涼しくなったことですし、心を入れ替えて集中していきたいと思います!